Pear::Pagerのfactoryの仕様が変わってるようにみえる

2.4.5だと、factoryに渡すやつでpathを入れなくても
今のページに対してのページャーが出たのに、2.4.7になったら
/に対するページャーが出るようになった

pathにfalseとか渡したらよくなった

$params = array(
#略
'path' => false, //2.4.7になったらコレ入れないと駄目になった
#略
);
Pager::factory($params);

結構な変更にみえるけど

ドキュメントのコンストラクタのところは

path (string): complete path to the page (without the page name)

の表記で変わらないけど、バグというわけでもない感じだけど、
まぁ。。仕様が変わったということかなぁ